社会福祉法人 天神会

アクセス

お問合せ
contents
ごあいさつ
DIRECTOR'S MESSAGE

社会福祉法人 天神会
理事長 伊藤 俊介
令和3年4月1日より理事会の決定を受け、歴代理事長から受け継がれた、理事長の職を引き継ぐこととなりました。社会はコロナ禍で新しい生活様式を模索する中で福祉・介護も大きな変革期を迎えています。この職をお受けすることは身に余る大任ではありますが、精一杯取り組む所存であります。

社会福祉法人天神会は、「愛と献身」を基本理念とし、昭和55年10月に設立され、昭和56年6月に岡山県笠岡市神島の地に、特別養護老人ホーム天神荘を開設いたしました。
それから40数年間、天神会は時代の要請に応えて、社会福祉関係の施設・事業所を整備し、事業を展開してまいりました。現在、特別養護老人ホーム、介護老人保健施設、障害者支援施設、軽費老人ホームケアハウス、サービス付き高齢者向け住宅、特定施設入居者生活介護、デイケアセンター、デイサービスセンター、居宅介護支援事業所、ホームヘルプサービス、就労継続支援B型 Apple(アップル)等18の事業を運営し、約400名の職員が、約1100名の方々に福祉サービスを提供しております。  

これもひとえに、当法人を快く受け入れて下さいました地域の方々をはじめ、多くの関係各位のご理解と、格別なるお力添え、そして職員の献身的な努力の賜物と存じます。21世紀の超高齢者社会を迎えた今日、高齢者の方々が地域社会の中でいきいきと安心して暮らせる「地域包括ケアシステム」の実現を目指して、天神会は「愛と献身」という基本理念の下、社会の変化に十二分に目配りをして、地域の皆様の福祉ニーズを把握し、地域福祉の向上に貢献する努力を続けてまいりたいと存じます。

これからも、私たちが担う福祉の原点にある『相手を思いやるこころ』を忘れず、使命感と情熱をもって、地域の皆様のお役に立てるよう努力を重ねてまいります。
今後とも、皆様には変わらぬ御理解と御支援を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

天神会ホーム
このページの最初へ