施設の概要(天神荘 特別養護老人ホーム)

Introduction
施設名 特別養護老人ホーム 天神荘(指定介護老人福祉施設)
所在地 岡山県笠岡市神島3626番地7
定員 入居定員110名 ショートステイ10名
電話番号 0865-67-4111
FAX番号 0865-67-2155
施設長 高田 美洋
目的・特徴 ユニット型特別養護老人ホームは、入居者一人一人の意思及び人格を尊重し、入居者へのサービスの提供に関する計画に基づき、その居宅における生活への復帰を念頭に置いて、入居前の居宅における生活と入居後の生活が連続したものとなるよう配慮しながら、各ユニットにおいて入居者が相互に社会的関係を築き、自律的な日常生活を営むことを支援します。
ユニット型特別養護老人ホームは、地域や家庭との結び付きを重視した運営を行い、市町村、老人の福祉を増進することを目的とする事業を行う者その他の保健医療サービス又は福祉サービスを提供する者との密接な連携に努めます。
対象 要介護認定を受けられた要介護3~5の方で、常時介護を必要とし在宅介護を受けることが困難な方。要介護1又は2の方で特別的な入居が必要な方。
サービス内容 専門職の多職種協働により、一人ひとりの個性や生活のリズムを尊重した介護サービスを提供します。看護師による日々の健康チェックの他、定期的に医師の診療を行います。また、個々の状態に応じたリハビリテーションや栄養管理を行います。
利用料 原則として利用者の要介護度に応じたサービス利用料金の1割または2割・食費・居住費をご負担いただきます。詳しくは当施設へお問い合わせください。
天神会ホーム
このページの最初へ